広島のハーレーダビッドソン&ベースFan BLOG

ハーレーダビッドソンやワーゲンバス、そしてベースギターなどの話題満載のブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナダイエット 効果ある!?

ここ一ヶ月とちょっとダイエットを頑張っている。
というのも長女の卒園式でスーツを着ようと思ったらチャックが上まで上げられない( ̄□ ̄;)!!
という恐ろしい体型になってしまったことに気づいてショック(TmT)...

これはマズい....と思い、ダイエットすることになった。
結果から言うと1ヶ月ちょっとで6kgほどは落ちました。
ベルトは3つ分くらい締まるようになって、何本かのベルトは切らないと使えなくなりました。
当然、ジーンズも大抵がブカブカではけなくなり、数年前に買ったピチピチのベルボトムが丁度良くなった(*゚ー゚)v

どんなダイエットをやったかというと。

朝: バナナ2本
昼: ダイエットクッキーやプロテインゼリーやこんにゃくゼリー等、カロリーメイト
夜: こんにゃく製冷麺、プロテインジュース

こんな感じの食生活に切り替えました。
毎夜楽しみにしていたチョコレートや甘いものは一切止めました。

運動は仕事で一日中何度も階段を走り回ったり、ハーレーを押しているので、そこそこはしているのではと思う。

200810222236206.jpg
画: 西本 昌良

もう少しダイエットをして、ロックアーティストみたくお洒落な服やジーンズを買いたいな~って思っています。
ダイエットして思ったのは、若い子が異常なほどガリガリになっているダイエットは止めたほうがよいけど、中年(来年40才)のメタボは絶対ヤバイっす。

痩せてくると動くの楽だし、何よりもお金を掛けずに自分を改造している感があって、幸せになれるっていうかね!!
ハーレーもなんだけど、パーツを付けるカスタムじゃなくて、パーツを外す、いらない部分をぶった切るっていうダイエット方法が功を奏す場合が多い。

夏になって薄着になる前にもうひと頑張りしようと思う。

そんな今日この頃です。

| 日記 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

