広島のハーレーダビッドソン&ベースFan BLOG

ハーレーダビッドソンやワーゲンバス、そしてベースギターなどの話題満載のブログ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様のお陰で良い年が越せそうです。ありがとうございました。

こんにちは。
すこし早いですが、今年は色々とありがとうございました。
明日は会社の大掃除して30日から休みを頂きます。今年の正月休みはネットと睨めっこはやめてアナログな正月を久しぶりに送りたいと思っています。

何度もここで書いてきた事ではありますが、今年を振り返ると正月の時点ではバルコム広島店に転職することは決まっていたのですが、成人してから38才までの人生はどちらかというと浮世離れしたような生活をしていたので、本当に不安が一杯でした。
1,2月は前職の音楽学校での残務処理をしていましたが、辞めると決めてからスッキリしていた気持ちに幾分かの後悔が入り混じっていたような複雑な数ヶ月でした。
「多少プライドを捨ててでも、今の仕事にすがり付いて、これまでどおりのルーティーンな生活を続けるほうが楽かも....」という邪念も入ってきていたりして....。

それから4月に入りハーレーダビッドソン バルコム広島店に転職。
バイク業界は初めてだから、全くゼロからのスタート。でも転職組だから、新卒のようなハンディは無いしね。キツかったな~始めの3ヶ月は。
いやいや今でも始めての体験の連続だから大変なんですけど、38才なのに気分は23才だと言い聞かせて、失敗を恐れず頑張りました。
そして年末になり、なんとかやり遂げた! という達成感です。
ホームページを6月にリニューアルして、WEBマスターとしても良い方向には持っていけたと思います。

自分のこれまでを振り返って、38才までの音楽業界での生活はまさに“冒険”という感じでした。
たぶん、普通の人が出来ないようなライフスタイルで10年生活してきて、そういう意味では楽しい時期でしたし、実際に他人から羨ましがられる生活だったかもしれないです。

ただ、今の生活をしていて感じるのは、“普通に生活することの奥深さ”です。
朝起きて家族と食事をして、夜に自宅に帰るという普通の生活ですら、昨今は難しい環境になってきました。この師走に仕事が無くなって路頭に迷う方々もいますから......。

僕はこの仕事をして、お客様に喜んでもらって、そして自分の生活も別に派手でなくても良いので、趣味にお小遣いを使える程度の生活を続けられるなら、今は凄く幸せですね。

そういう価値観をもって、来年の抱負は【楽】とします。

この意味は、まず音楽活動というほどではないにしても趣味としての音楽をもう少し充実させたいという意味の【ガク】、仕事の面ではもっと勉強して【ラク】に【タノシク】仕事が出来るようにしたいと思います。
楽しいという感覚は与えられるものではなく、自分でクリエイトするものだと思っています。
仕事を「働く」ではなく、「楽しい活動」にしていければ、僕にとってハーレーという趣味をまた実益にしていけることになります。
まずは自分が楽しんで生きていけること。そしてその楽しみをお客様に提供していけること。

まずはハーレーのセールスとして自分がハーレーに乗って走り回らないと話にならないので、もっと積極的に走りますし、カスタムもします。

話しがまとまりませんが、来年は本当の意味でのハーレー業界で生きる私の初年度になりますので、ぜひ変わらず応援をよろしくお願いいたします。

そして、ちょっと疎遠になってしまいましたが、音楽業界で良くしていただいた友人や先輩方にはこの場を持って、感謝の意を伝えたいと思います。

それでは、良いお年を(*゚ー゚)v


| バイク系の話 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

