広島のハーレーダビッドソン&ベースFan BLOG

ハーレーダビッドソンやワーゲンバス、そしてベースギターなどの話題満載のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さんとツーリング 動画もあるよ(^_^)v

今日はモミスピさんに遊びに行った後で久しぶりに奥さんとツーリングに出かけた。
彼女は僕が仕事の時にでもアクティブに走りに行っているので、全く不安も無く一緒に走られるようになってきた。
今日はビラーゴでは無く、ウルトラクラシックエレクトラグライドのほうで出かけた。



撮影は後部座席に乗っている長男!
こういう撮影を依頼してもビシっと撮影してくれるので頼もしい限りです。



最近思うことだが、子育て真っ最中の女性がバイクに乗るっていうのは、本当に素晴らしいことだと思う。
バイクに乗っている事自体では無く、アクティブに生活して進化を続ける女性は素敵だと思う。



うちのお客さんにもたくさんクールな女性ライダーがいるけど、男性がバイクに乗ることよりも、恐らく色々な意味でハードルが高いバイクに乗るということをライフスタイルにしている女性を見ると本当に素敵だと思う。

今週は広島産業会館で【スプリングフェスタ at 広島産業会館】で中古車と新車の展示会をしているので、もし興味ある人がいたらぜひ来てみてね。女性ライダー大歓迎!

ということで(^_^)v


PA01077952_20100218195638.jpg

| ツーリング系の話 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春初詣ツーリング to 防府天満宮へ行ってきました。



こんばんわ(^_^)
本日はハーレーダビッドソンバルコム広島主催の【新春初詣ツーリング to 防府天満宮】に同行してきました。

レポートについては、ショップのブログに書いたものをご覧くださいませ。クリック!!

今回の嬉しい発見というのは、トランシーバーが非常におもしろいと思ったことです。
昨年にいったアメリカツーリングでは全員がトランシーバーを使って交信していたのですが、今回は最新型のアイコム(icom)製デジタル簡易無線を使いました。
こちらは資格不要の無線らしいです。

僕は無線やトランシーバーには全く無頓着ですが、どうもこれまでの特定小電力トランシーバーよりも強力らしいです。

アメリカと日本では電波の強さが違うらしく、アメリカのホームセンターで売っているような2個で5000円みたいな物は数十キロも電波が飛ぶらしいのですが、日本では違法で使えないそうです。
安くて性能も良さそうなので、アメリカで買って帰ろうと思ったのですが、違法とのことで断念していました。

話を戻して、デジタル簡易無線を今回使ったことで、ツーリングの新しい楽しみを見つけてしまったという感じです。

これまでは、バイクのツーリングは無言が当然であり、愛車をウルトラにしてからは、ステレオを聞きながら運転するのがバイクに乗っている時のスタンダードになってしまった。

そういう快適さにプラスして走りながら会話をするというのが非常に楽しいと感じた。
正直いうと、バイクに無線なんておじさんの趣味やと思っていた。
自分も40才になるので、本当におじさんになってしまったが、若い人やチョッパーに乗っている人達もトランシーバーで交信しながらというのも楽しいのではないかな。

こんな便利で楽しいことは、携帯好きな若い人のほうが積極的にやっても良さそうな趣味だと思うが、チョッパー乗り達に普及しな理由は半キャップのヘルメットではスピーカーやマイクを搭載出来ない(し辛い)という理由があるかもしれない。
最近は骨伝導イヤホンマイクなどもあるので、ヘルメットはあまり関係ないし、バイク自体には特別な加工も必要ないので、手軽だと思うよ。

僕の今後の目論見としては、ツーリング系以外のスポーツスターなどのコンパクト・ハーレーやチョッパーなどが、格好良く無線を使って馬鹿話でもしながらツーリングするというのを流行らしてみたいな~と思っています。

ということで、仕事でツーリングできるなんて、なんて最高の仕事なんでしょっ(^^) それでは。

| ツーリング系の話 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラはタンデムにも荷物運びにも楽チン

広島は凄くよい天気です。
こんな日は子供とちょっとしたツーリングも楽しいものです。
うちの小1の陽子ちゃんはバイクが大好きなので、愛車のツアーパックに大きな大きな竹の子を積んで実家まで走っていきました。


ウルトラには3つの荷物入れがあるので、結構な物が入りますよ。竹の子入れて走る人は少ないでしょうけど(笑)


ハーレーってタンデムで乗るのが本当に楽しいですよね。

この時期たくさんのお客様がハーレーを検討しに来店してくれていますが、家族とハーレーに乗る楽しさをお伝えしたいですね。

それでは!

| ツーリング系の話 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出雲ツーリング

こんばんわ。
連休の最終日です。皆さんの連休はいかがでしたか?
僕は明日から仕事です(^_^)v

この連休中に久しぶりに高校時代の同級生達と出雲のほうへツーリングにいきました。


当日は晴天に恵まれて最高のツーリング日和です。
最近はツーリングというと雨に祟られていたのでね(^^;)

連休中だったので渋滞を覚悟していましたが、高速を使わないルートなので、意外なほど道は空いていてワインディングを楽しく走れました。約3時間ほど走って日本海側の島根県出雲に到着しました。


出雲といえば〔出雲大社〕。ここにくるのは物心ついてからでは初めてだね。


みんなで参拝をして、出雲名物のそばを食べに行きます。



-- 記事の続きを読む --

| ツーリング系の話 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツスターXR1200のカッコよいビデオ紹介

こんにちは。音楽ネタにすると書き込みがドッと増えることに驚きの今日この頃です。
いまだにベーシストとしての私に多少は興味を持っていただいているようで感謝いたします。
とはいえ本職のハーレーの話題も懲りずに出していきますので、よろしくお願いします。

先日友人のM氏のXR1200とツーリングにいったのですが、まだまだ国内ではレアな車両であるXR1200ですが、走っている姿を眺めているとやっぱかっこよいですね。レーシーな位置づけのモデルですが、僕はM氏が跨った姿からメョ~に悪さを感じてしまいます。レーシーというよりもストリートファイター的なバイクですよね。


さて、ハーレーダビッドソンUSAがカッチョイ~ビデオを作っていましたので、ぜひチェックしてください。

毎回書いていることですが、ハーレージャ■ンさんが良い子モードなのに対して、ハーレーUSAは悪いですね!!
あきらかに公道を法定速度以上で走っているようなシーンもあったりしてね(笑)
別のビデオではパーンナウトしながら走り出すシーンがあったり!!
USAってバイクの持つ不良的な部分を凄くよくコマーシャル出来ていると思うのですね。さすがっ!

なぜにハーレージャ■ンではこんなクールな宣伝が出来ないのか..といつもここで書いてしまうんだけど、最近も色々考えたのですが、例えば音楽の勉強で僕が留学し帰国してから日本でアメリカ的な感覚や文化を取り入れる難しさを凄く痛感しているので、ハーレーに限ったことではないんだけどね。
アメリカに住んでいるときにクールだと思うことでも、そのまま日本でやると嫌味になったり、こっちの文化にはあわなかったりしてね...。

だからハーレーのマーケティングにおいても、アメリカの作ったビデオをそのまま日本で使うとか、アメリカナイズされた宣伝をそのままやると、へんなクレーマーのような人が「公道でそんなスピードで走っていいのですか!!」とか保安基準がどうのとか、色々とイチャモンを付けられることがあると思うのね。
多分、訴訟なんかはアメリカのほうが断然多いと思うんだけど、アメリカでは自己責任という考え方もそれ以上に徹底しているんだね。
ここが日本との大きな差だと思う。アメリカは訴訟も多く、コンプライアンスについては日本よりも徹底しつつ、逆に自由なとこは本当に自由だと思う。自分のことは自分で守るという精神が根付いている国だからね。

僕はハーレーに興味のある人の大半はハーレーに文部省推薦的ないい子ちゃんバイクのイメージは求めていないと思っているのだけど、数パーセントの人は完璧でクリーンで無公害的な凄くまじめで完璧なイメージを持っていて、大抵はそういう方の0.1%位のクレームや抗議を恐れて保守的な方向性に向かっていると僕は思う。

僕はハーレーに乗ること自体がエコでもないんでも無いと思っているし、ハーレーなど究極の無駄の美学だと思うんだ。
無駄こそが文化やアートを形成しているし、ハーレーは何故だか理由は分からないけど、男が(最近は女性もだけど)強く惹かれてしまうブランドの代表格だと思うのね。

僕自身は欲しくない人を説得してまでハーレーを買って欲しいとは思わないし(失言かな?)、嬉しいことにこれまで顧客になっていただいた方は本当にハーレーの好きな素晴らしい人達。

僕はハーレーに乗って心が大らかになったと思うし、世の中のすべてのことに対してイージーゴーイングになったと思う。
「別に細かいことはエエんちゃう! 楽しくやろうぜっ」っていうフィーリングだね。

長ったらしく書いたけど、ハーレーの営業をしていると色々な方達との出会いがありますが、僕はいつも「ハーレー乗ったら楽しいですよ」って連呼します。
だってハーレーってそれがすべてでしょ!!
スペックとか、燃費とかエコかとかそういうことでは無くてカッコいい、楽しいだよ。

ハーレーに乗ることは「人を許せる自分になれる」「生きていることに感謝できる」カッコよくいうとそういうことだと僕は思っている。

ここは日本だからまったくアメリカと同じようにはいかないけど、僕個人としては常にお客様にハーレーを通して、そんなことを一緒に提供できたらいいと思っています。

皆さん、素晴らしい季節を駆け抜けてください!!!
でも安全運転で!!

| ツーリング系の話 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

