広島のハーレーダビッドソン&ベースFan BLOG

ハーレーダビッドソンやワーゲンバス、そしてベースギターなどの話題満載のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいアイスクリームケース

SANY0680.jpg

今回、こんなアイスクリームケースを頂きました。

これまでも店と間違われていた我が家がさらにショップ化してきました(^_^;)

71年式のワーゲンバスと雰囲気がぴったり。

SANY0678.jpg

いいな~昭和な風景



| ガレージライフ系の話 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカの消火栓

00f5f6a82995e1c128c7995562dcb48f.jpg

僕は大の所ジョージさんファンです。
ああいうカッコエエおじさんになりたい。
それが目標です。
氏の世田谷ベースにあるアメリカの消火栓。これが凄く欲しかったのです。

SANY0614.jpg
そして、入手しました!!! やった~(^_^)v
でも値段では無くて凄く入手困難です。コレっ...............


P3094905.jpg

ペンキで化粧直し?!

P3094907.jpg

ペタペタと綺麗にして

P3074888.jpg

もとはこんな色でしたか!

P3054884.jpg

あれれ....なんか質感ちがうのですが(^_^;)

P3054875.jpg

凄くプラスチックのような.....

P3054869.jpg

子供部屋からフリスビー拝借して(^_^;) 植木鉢や配管パイプとか

P3054868.jpg
拾ってきたホイールキャップにジャムの蓋に元気ドリンクの蓋も(笑)

P3054865.jpg

素材がバラバラなので接着剤で止まりません。仕方なくタイラップを駆使して結合です。

P3054847.jpg
壊れた植木鉢のオンパレード。使わなくなっても捨てずに生き返ってもらいますよ!!

P3054843.jpg

このプロジェクトの原案は奥さん。
僕はオークションで本物買っちゃおうよ~と当初逃げ腰でした(^_^;)
しかし、やるときは本気ですよ!

P3054842.jpg

俺たち、頭大丈夫か~....と不安になってきたりして。

P3054838.jpg

当初はボンドで結合していたけど、こんなの止まるわけなく...(笑)

P3044834.jpg

こんな感じで西本夫婦は休日はあーでもない、こーでもないと大人の工作を楽しいんでいます。

SANY0612.jpg

偽物のおもちゃの消火栓ですけど、どんなビンテージの本物よりも価値のある消火栓です。
これが経年変化でボロボロになってくるのが楽しみ。

でも火災の時にこれを頼りにしないでねっ(^_^)v

The END

| ガレージライフ系の話 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーゲンバスの入学式

今週は長男の中学校の入学式がある。
あっという間だね~時が経つのは。

その日に待望のワーゲンバス・タイプ2が(あれっ公表していなかったっけ?)がうちに入学してきます(*'ー')o<※☆:゚*★

volkswagen-microbus-2.gif

古い車なので、整備をしだすとあれよこれよと触る場所が一杯あったことでしょう。
ハーレーと同じで、ノーメンテナンスで乗れるような代物ではないので、色々と勉強をしていかなければなりせん。

これから仲間を見つけて色々と教えてもらわないとね。

本当っ入学の春だね。

| ガレージライフ系の話 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームプロジェクト

春が近づいて来たと思ったら、また冬に逆戻りしたような広島ですが、
僕達家族のプロジェクトは着実に前進しています。

長男が誕生してから奥さんはちょこっとだけバイトする専業主婦になりました。
その長男が今年から中学生になります。
次男が5年に長女が2年に進級するので、そろそろ奥さんも第二の人生をと思ったのだと思います。

一昨年の年末にある日「お父さん、私バイクの免許とるわっ」と唐突に言い出しました。
結婚して10年ちょっと原付スクーターにすら興味のなかった彼女。
昨年に通勤用として原付を買ってあげて、やっと乗り始めた。

そんな彼女がいきなり大型免許にトライすることになったのですから、家族は驚きでした。
バイクの免許を取ろうと思った動機には、長男も後5~6年すればバイクを乗りたいと言い出すような年齢になります。
そんな時に、親として乗ってもいないバイクを駄目だとか危ないだとか言えない。
だからまずは私が免許に挑戦するっといって学校に通いだしました。

中型~大型へと立て続けに通ったので、かなり大変な数ヶ月だったと思いますが、今は立派なバイク乗りとして足代わりに走っています。

そして彼女は次のステップとして、今の団地に越してきてから勤めていたバイトを辞めることになりました。

彼女も40代に近づいてきて、これから人生の折り返し地点というところですが、
これから彼女は新しく仕事を始めることになります。

それも子供からのある提案からでした。

o0400032010441150367.jpg

長男が未来の設計図という題で僕達にプレゼンしてくれました。

ここから自宅を使って商売をしようというプロジェクトがスタートしました。

もう止まれません。

| ガレージライフ系の話 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤを替えて季節を感じる

先日、自家用車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えさせた。
もう雪が降ることは無い(はず?)のですが、子供達がスキーに行くので粘ってスタッドレスを履かせていましたが、
スキーも滑り収めをしたので、早速ノーマルへ。
フニャフニャのグリップからカチっとした走りになってプチ嬉しい感覚になっています。

昨年までは人力でタイヤ交換していましたが、今年はエアーインパクトレンチを導入したので、交換が凄く早くて楽になりました。
エアーツール万歳!
季節はすっかり春なのですが、僕の中でタイヤを履き替えさせる時が季節の変わり目という感じがしています。

またそんな季節の代わり目に新しいベースレッスン生との出会いもありました。
50才を過ぎてベースにトライされる方を教えることになりました。
レッスンを終えて、僕自身も大きな勇気をもらったような気がします。
また学べることの素晴らしさを感じました。
僕は人に教える立場ですが、個人的にも新しい何かを学びたいと思っています。

DSCF7011.jpg

岐阜県からまだ車は届いていません。キチッと整備してくれているんだろう。楽しみ。
現在、専門書を読み漁って知識の詰め込み中です。

広島ブログ

| ガレージライフ系の話 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

